ぴーかぶーありまつ保育園

ぴーかぶーありまつ保育園は名鉄「有松」駅徒歩4分。「企業主導型保育事業」名古屋市緑区の保育園です。
052-627-8228

ぴーかぶーありまつ保育園の日々 ぴーかぶーありまつ保育園の日々

ぴーかぶーありまつ保育園の日々

伝承遊び✨~ぴーかぶーありまつ保育園~

2021.01.05

新しい年、ぴーかぶーありまつ保育園がスタートして2日目です😊

今日から登園のお友だちもいて、新年の挨拶を上手にしてくれたり、

お休み中の楽しいお話を聞かせてくれたりしました!!

                                                                                          

昨日に引き続き、みんなで伝承遊びを楽しみました。

自分でお絵描きした凧が出てくると嬉しそうなみんな😆

上手に凧を揚げる・コマを回すやり方を、先生に教えてもらってワクワク💕 

                                                                                   

凧あげ、コマ回しの遊び方を聞いている園児たち

                                                                                         

ぱんだ組のお友だちは指先を上手に使ってクルクルクル~と回すことができました👏👏

うさぎ組さんはカラフルなコマに興味津々で、お友だちや先生が回すののを楽しそうに見ていました😄

                                                                              

コマ回しをする園児たち
                                                                                                                             

                                                                                                                  

公園ではたくさん走り回って凧を揚げました!!

今日は少し空気が冷たいかなと思いましたが、、、

たくさん走って寒さも飛んでいってしまいました💨💨💨🤩

凧あげをする園児たち
凧あげをする園児たち

                                                                                                                  

公園の帰り道、近くの神社にも寄ってみました。

上手におじぎをしたり、手を合わせたり、みんな可愛かったです💛

お参りする園児たち

2021年、みんなにとって笑顔溢れる1年になりますように✨✨

                                                                             

最新記事