ぴーかぶーありまつ保育園

ぴーかぶーありまつ保育園は名鉄「有松」駅徒歩4分。「企業主導型保育事業」名古屋市緑区の保育園です。
052-627-8228

ぴーかぶーありまつ保育園の日々 ぴーかぶーありまつ保育園の日々

ぴーかぶーありまつ保育園の日々

おにを作ったよ~ぴーかぶーありまつ保育園~

2021.01.12

今日はあいにくの雨☔

みんなでオニのかぶりものを作りました。

紙にマジックで何かを書いている園児たち

朝来たお友だちから目や角の模様を描いて・・・

みんなそろったところで先生からのお話をしっかりききながら

『まゆ毛はここ』 『歯はここだよ!』

と顔のパーツの位置も確認✨✨

画用紙で作った鬼の顔(見本)

一人ひとり一生懸命に取り組むことができました👏👏

画用紙に鬼の顔を貼ったり、書いたりする園児たち

画用紙に鬼の顔を貼ったり、書いたりする園児たち

最後に♬オニのパンツのダンスを踊って、

ダンスを踊る園児たち

来たる節分に向けての準備を始めたぴーかぶーありまつ保育園の子どもたちです。

最新記事