ぴーかぶーありまつ保育園

ぴーかぶーありまつ保育園は名鉄「有松」駅徒歩4分。「企業主導型保育事業」名古屋市緑区の保育園です。
052-627-8228

ぴーかぶーありまつ保育園の日々 ぴーかぶーありまつ保育園の日々

ぴーかぶーありまつ保育園の日々

おおかみさんいま何時??~ぴーかぶーありまつ保育園~

2021.03.26

今日は「おおかみさんいま何時?」というあそびをしました❣

まずは朝の会でどんな遊びかを聞きました☺

オオカミの絵をもって話をしている保育士

おおかみさんは「3時」になった時だけ

みんなのことを食べに来るのです😱きゃー!!

グラウンドでは

先生がおおかみ役になってくれました!

グラウンドでおおかみさんの遊びをしている園児たち

                                                       

おおかみが「3時!」と言うと
みんなはグラウンドの隅まで猛スピードで逃げます💨💨

                                        

グラウンドでおおかみさんの遊びをしている園児たち

みんないい笑顔で逃げて

とっても楽しんでいましたよ🎵

グラウンドでおおかみさんの遊びをしている園児たち

桜の木でかくれんぼもしてみんなにっこにこ🌸

春ってわくわくがいっぱいだね!!

桜の木で遊んでいる園児たち

最新記事