ぴーかぶーありまつ保育園

ぴーかぶーありまつ保育園は名鉄「有松」駅徒歩4分。「企業主導型保育事業」名古屋市緑区の保育園です。
052-627-8228

ぴーかぶーありまつ保育園の日々 ぴーかぶーありまつ保育園の日々

ぴーかぶーありまつ保育園の日々

節分👹~ぴーかぶーありまつ保育園~

2021.02.02

本日は節分ですね。

2月2日が節分になるのは、124年ぶりだそうです!!

                                                           

ぴーかぶーありまつ保育園では先日、豆まき会を行いましたが

今日も節分・豆まきに因んだ遊びをしました👹

保育士が大きな口を開けたオニを背負い、

みんなでカラーボール豆を持って追いかけます💨💨💨

上手にお口の中に豆を入れられるかな👹

           

段ボールで作った鬼の口にボールを入れる園児たち
段ボールで作った鬼の口にボールを入れる園児たち

また、今日の給食は大豆のドライカレーだったのですが、調理師さんがこんなに可愛く盛り付けてくれました👹💛

鬼のカレー給食

いつも美味しい給食が、今日はもっと美味しく楽しくなりました😊🥄

最新記事