ぴーかぶーありまつ保育園

ぴーかぶーありまつ保育園は名鉄「有松」駅徒歩4分。「企業主導型保育事業」名古屋市緑区の保育園です。
052-627-8228

ぴーかぶーありまつ保育園の日々 ぴーかぶーありまつ保育園の日々

ぴーかぶーありまつ保育園の日々

お砂遊び大好き💛~ぴーかぶーありまつ保育園~

2020.09.29

みんなが大好きなお砂遊び(^▽^)/

今日も公園に行ったら、さっそくお砂で遊び始めていました✨

道具を使って砂遊びをしている園児たち

スコップでトントン♬

おててでぎゅっぎゅっ♬

バケツに入れたり、型抜きをしたり・・・

みんな思い思いに楽しんでいました😁

「ケーキつくったよー!」「ひこうきできたよー!」

できあがるとみんな嬉しそうに保育士に教えてくれます🥰

砂で作った誕生日ケーキ

今日はみんなでケーキを作って、お誕生日ごっこをして遊びました🍰

バケツをひっくり返してケーキの形ができるとみんな大喜び🤗

「ふぅ~~!」と息を吹きかけてロウソクを消す真似もしていました🎀

砂のケーキと園児たち

最後は葉っぱも添えて・・💕

かわいいケーキのできあがり👏✨

今度は何を作ろうかな~~~~❓👀💡

                                                                                                                        

最新記事